« 朗報かもしれない | トップページ | 友人は旅立ちました »

2017年1月25日 (水)

パーキンソン病

パーキンソン病が鍼灸をすると結構いいというのはあまり知られてないですね

この病気の人は薬を山のように飲んでいる人が多く、そのため鍼の効きが思うほど良くないことが多いです

最近は薬の弊害が叫ばれていますが、自己管理を徹底することを条件に、副作用を調べて減らしていくのが望ましいのです。

今日の人も本当は、週に2回は来てほしいのですが、無理も言えません。もっと上手に年を取れるのになあと思っています。

« 朗報かもしれない | トップページ | 友人は旅立ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事