股関節臼蓋形成不全

股間節痛で歩けなかった私。治療後、普通に歩いて帰る事が出来ました。

子供のころから股間節痛があり病院、整体、カイロなどありとあらゆる治療を受けるもなかなか納得のいく結果が出ず治療院サーフィン状態の私でした。
ある時、友人から痛みを取ってくれる鍼灸院があるよと教わり来院しました。
鍼灸の技術だけでなく、あらゆる痛みに関する治療について日々研修を受講されたり勉強を重ねている鳥越先生は、痛みが治まるまで痛みの原因を探して核心のツボに鍼やお灸を施して治療をしてくださいます。

私の場合、股間節痛の原因は股間節だけではなく胃腸の不調からも出ている事がわかりました。
日頃から胃腸のコンディションに注意する事で慢性的な痛みも減り随分楽になりました。

ある時は、痛みが激しく自力で通院できない状態だったのに、治療後は普通に歩いて帰る事が出来ました。

痛みのある方はぜひ一度行かれてみると良いかと思います。

2020年10月23日 (金)

ハローワーク

「へぇー、今年渋谷でハローワークを止めるんだって。」

「そ・そんなー! コ・コロナの影響? 仕事探してるのにぃ

都は何考えてるんだ!💢」

「迷惑です、来ないで下さいってさ」

「な・何~!渋谷区役所へ文句言ってやる!だーれが言ったんだエー!」

「か、カボチャが言ってました」


「ハァー、ハロウィーンかあ」

2020年10月22日 (木)

三和教の教祖?

鍼灸治療を受ける事で離婚の危機を回避出来るか?


他の所では分かりませんが、三和治療院では少なくとも危機を回避出来たカップルがあります


旦那は事故で体調を悪くし、家でテレビしか楽しみはない。

奥さんは旦那の分まで働こうと家でも仕事している。

奥さん、テレビがうるさい。

旦那は、テレビが唯一の楽しみ


言い争いになり、毎日が憂うつ。このまま一緒に居られないと離婚が現実味を帯びてきた。


二人は日にちを変えて治療に来るのですが、二人の話を聞くと言うよりは、聞き流していました。

僕の治療法は鍼灸に栄養のアドバイスも加えています。

体調に応じて話をしますが、

「先生、最近旦那がイライラしないんです、何か体調も良くなってきて、先日二人で先生お勧めの黒い湯の温泉に行ってきました。あの人こっそり行ってたんですー」

「先生、女房が最近寝付きが良くてひとりでテレビ楽しんでます。ヒスも起こさないし」


痛みを取るだけでなく、生活食事、栄養のアドバイスも必要です。

最近は三和教の教祖様みたいになってるみたい。


自分の生活はといえば、歯を磨かなかったり、やたらと屁をこいたり、おしっこパンツに漏らしたり、バカじゃんこいつ。


実はおバカキャラなんですが、

叔父さんの高倉健並みに私生活は見せないようにしています。

プッ!おっと失礼。


2020年10月20日 (火)

今日のガンダム

Img_20201020_160134今日のガンダム

テーマソングが流れてたな。

2020年10月 9日 (金)

ハロー注意報

「先生、質問があります」

「チッ、なーんだ今度は」

「日本はいつも台風で虐められているのに、どうして

ハロー!ってお迎えするんですか?」

「何処のチャンネルでも、

ハロー!ハロー!って言ってます。

お・も・て・な・し・ですか?」

・・・・・・


(て・手強いなあ)

「そ、それはね、んー、

波浪注意と言って、危ないから気をつけてと言ってるんだよ」


「エーッよくわかんなーい」


「じゃあ、先生の機嫌が悪い時、みんなにハロー注意!ハロー注意!と知らせます。」


「面倒くさいガキだなあ」

2020年10月 8日 (木)

MOXA工場

てぇへんだ・てぇへんだ!」


「何だい、慌てて」

「イャね、お国がさぁ、青森県の六ヶ所村にMOXA工場建てるんだって聞いてね」


「MOXA工場?!」


「エーッ! お上も何考えてるんだかなあ」

「あんな寒い所でMOXA作らなくてもねぇ、しかも原子力でつくるんだってよ」


「げ・原子力でえ?!」


「原子力でモグサ作っても、売れるんかい?」

「さぁー?」


2020年10月 6日 (火)

一人前の鍼灸師たる条件

最近、妙な現象が起きている。

治療が終わり、スッキリした感の患者さんがトイレにスキップしながら入っていきます。

だいたいそんな時は、後でトイレ覗くと、握り拳ぐらいのウンコ塊が流れずに残っている。

何度流しても出ていってくれない。手で握り潰すしかないか、と悲壮感漂わせていたところ、長い柄のドライバーで突っついて崩した。

水の中のウンコ塊はツルツルしてドライバーで捕まえられず、

手で握り潰す方が時間的には早い。

百姓は、肥だめの上でメシが食えるようになって、1人前というらしい。

お灸の臭いが染みついたまま電車に乗っても女子高生から

「イヤー何これ、臭~い!」

と言われようが、平然としてこそ一人前の鍼灸師である。

あの拳大のウンコ塊を見て

(んー、こんな岩みたいなウンコ塊を自在に出せる肛門は偉大だなあ)としみじみ魅入るのが一人前の鍼灸師であろう。

僕は思い出す度、ゲロ吐きたくなって食事が進まない。

まだまだ半人前の未熟者です。

一人前なんかなりたかねえ!

クソ食らえだあ!

2020年10月 4日 (日)

麒麟がくる

僕の友人は「麒麟が来る」を楽しみに毎週観ています。

「ねえ、ねえ、この時代劇、何時になったらキリンさんが出てくるの?」

「イヤ、あれはその、キリンじゃ無くて、ジラーフと言って」。

「キリンさんでしょ!!」

・・・・

ハァー

「麒麟ビールの麒麟じゃあ!」


???


誰か教えてやってぇー

2020年10月 1日 (木)

横浜ガンダム

Img_20201001_001742ガンダム発進!

手足が動くぜ!

2020年9月21日 (月)

一晩で変わりました。

一晩で変わりました、横浜中華街。

春節の頃と同じ風景

Img_20200921_120413

2020年9月 7日 (月)

85歳 現役!

元気なお爺さんが時々来院します。

85才、耳が遠く、ペースメーカー入っていて、あちこちに手術跡があります。

それでも、大手医療グループと組んで、老人ホーム建設等の不動産関連で動き、年下の人の後見人になったり、老成した人ならではの仕事しています。

85にして現役!

85にして、まだまだ必要とされている。

カッコイイ。

何が気に入ったのか、電車乗り継いでわざわざ来てくれます。


爺さん、10年後も現役でいてください。

おかげで僕は当分病気にもなれないけど。

運転はそろそろ止めてね。

一晩中エンジンかけっぱなしは怖いからね。

«内海ドクターの意見